ご利用案内

メールが届かない場合

会員登録やご注⽂時に当店よりお送りいたしておりますメールが届かない場合、以下のような原因が考えられます。

  1. お客様の設定(もしくは初期設定)により、メールソフトで迷惑メールとして削除もしくは隔離をされている可能性がございます。
    「ecs-asahi@cb-asahi.jp」を指定受信できるように設定をお願いいたします。
  2. ご注⽂時にご記⼊いただいたメールアドレスが間違っている、もしくはメールソフトの設定により、⾃動返信メールや在庫状況をお知らせしますメールが、ゴミ箱、迷惑メールフォルダに振り分けられている事がございます。再度、設定のご確認をお願いします。
  3. メールアドレスがフリーメールの場合も、同様の原因が考えられます。セキュリティの設定やウィルスソフトの設定をご確認下さい。ご注⽂直後にメールが届かない場合は、お問い合わせフォームより、ご注⽂番号とともにご連絡をお願いいたします。翌営業⽇には在庫のご連絡を差し上げるように努めております。当店では把握いたしかねますので、お客さまからご連絡が無いかぎり、当店からご連絡することはございません。
  4. お客様にてメールアドレス誤って⼊⼒され、お送りしているはずのメールが届かないことによって、お客様に不都合が⽣じた場合、当店は⼀切責任をお受けいたしかねます。
  5. 携帯電話の設定で、パソコンからのメールを「拒否」の設定にしている。
  6. 携帯電話のメールアドレスは、ドメイン指定受信をされている⽅は、当店からのメールが正しく受信することができません。必ずパソコンのメールアドレスをご記⼊下さい。

hotmailやyahooメールをご利⽤の場合

hotmailの保護機能によって、迷惑メールとしてごみ箱に⼊っている、もしくは受信時に完全に削除されている可能性が御座います。お⼿数ですが設定を変更していただきますようお願いします。

yahooメールのセキュリティの⼀つ「迷惑メールフィルター」機能によって、「迷惑メールフォルダ」に振り分けられている可能性がございます。お⼿数ですが設定を変更していただきますようお願いします。

設定の変更⽅法につきましては、各サービス提供会社へ直接お問合わせ頂けますようお願い致します。