よくあるご質問

盗難補償について

あさひのネット通販サイトで購入した自転車は、あさひの店舗で総合補償サービス(サイクルメイト)に加入できますか?
あさひ以外で購入した自転車は、あさひの店舗で総合補償サービス(サイクルメイト)に加入できますか?

お店で受取りサービスにてお買い求めいただきました自転車は、お受取り時にサイクルメイト(有料)へご加入いただけます。
通常配送(宅配)をご利用された場合も、お受取りから30日以内に最寄りの店舗に自転車と、納品書か発送完了メールの内容が分かるものを持ち込みいただければサイクルメイトご加入いただけます。
他社で購入された自転車は、サイクルメイトへご加入いただけません。
あらかじめご了承ください。
サイクルメイトの概要はこちら配送サービス概要こちら

サイクルメイトに加入している自転車が盗難に遭いました。
ネット通販サイトで盗難補償を適用できますか?

お困りのところ恐縮ではございますが、ネット通販サイトではサイクルメイトの盗難補償をご利用いただくことはできません。
お近くの弊社実店舗へご相談ください。
店舗一覧はこちら

メーカー付帯の盗難補償は、ネット通販サイトで購入しても適用されますか?

メーカー付帯の盗難補償につきましては、当店インターネット通販でご購入をいただきました場合でも適用となります。
ご利用には商品到着後に別途お申し込み手続きが必要な場合もございますため、詳しくはメーカーホームページ、および商品に同梱の書類をご確認ください。