よくあるご質問

組立・取り付けについて

自転車はどの様な状態でお店で受取り、もしくは、自宅へ配送されますか?

整備士資格を持った専門スタッフが組立て・点検を行い、すぐにご利用いただける状態でお渡しいたします。
なお、通常配送の場合は自転車は緩衝材で梱包して配送いたします。
通常配送の詳細についてはこちら
https://www.cb-asahi.co.jp/lp/service/ec/about/

自転車購入時、サドルやハンドルの高さなど、調整はしていただけますか?

「お店で受取り」をご利用の場合は、お受け取り時に店舗にて承っております。
「通常配送」をご利用の場合は、お届けの時点では承っておりません。
お手数ですが、商品をお受け取りいただきました後に、お近くの弊社店舗までお持込みくださいませ。

自転車とパーツを一緒に購入した場合、無料で取付けはしてもらえますか?

配送内容のご確認、注文内容のご確認画面で「取り付けを変更する」テキストリンクをクリックし、自転車に対しての取り付けの指定を行ってください。
(万が一お取付けに問題が生じました際は別途ご連絡させていただきます。)
※お取付けのご指定が無いものに関しまして、ご自宅で受取りの場合は自転車と別送でのお届けとなり、お店で受け取りの場合は自転車とは別途お引き渡しとなります。

あさひのネット通販サイトで購入したパーツを、店舗へ持ち込んで取付けしてもらうことはできますか?

車体や部品のお持込によるメンテナンス・修理も承っております。
取付けをご希望の場合はお近くの弊社実店舗へご相談ください。

フレームとパーツを購入したら、組み付けた状態で届けてもらえますか?

申し訳ございませんが、当店では完成車への組み立てを承っておりません。
お買い求めいただきましたパーツ・フレームをあさひの実店舗にお持込みいただきましたら、組立て、メンテナンス等、承っております。
まずは、お見積りをさせていただきますので、ご利用ご予定店舗まで直接お問い合わせください。
作業完了までのお時間は、他のお客様の修理お預かり状況や、作業内容によって変動いたします。
こちらも店舗でご案内させていただきます。
また、特殊工具を使用してのメンテナンス・修理にはご対応できない場合もございますので、あしからずご了承ください。
店舗一覧はこちら工賃表はこちら