よくあるご質問

あさひ店舗の
アフターサービスについて

あさひの店舗で、修理やメンテナンスをお願いする際の、料金(工賃)を教えてください。

修理やメンテナンスの料金(工賃)につきましては、自転車の仕様や状況、作業内容に応じて異なります。
まずは、お見積りをさせていただきますので、ご利用ご予定店舗まで直接お問い合わせいただければ幸いです。
作業完了までのお時間は、他のお客様の修理お預かり状況や、作業内容によって変動いたします。
こちらも店舗でご案内させていただきます。
また、特殊工具を使用してのメンテナンス・修理にはご対応できない場合もございますので、あしからずご了承ください。
店舗一覧はこちら工賃表はこちら

店舗の定休日・営業時間を教えて下さい。

こちらの「店舗一覧」よりご確認ください。
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アフターサービスは、どこの店舗で受けられますか?
(配送注文で購入した際の初回・3カ月・半年の無料点検 、メーカー補償、修理・メンテナンス、など)

全国のサイクルベースあさひ実店舗で受け付けております。
配送注文で購入したさいの無料点検には「ご注文商品発送のお知らせ」のメール(プリントアウト可)と「無料点検用紙」を必ずご提示ください。
メーカー補償、修理、メンテナンスをご希望の際は、ご購入時の保証書をご持参ください。

あさひのインターネット通販で購入した自転車の点検料金について教えて下さい。

配送注文にてお届けした自転車については、全てに初年度3回(初回、半年、1年)の無料点検をご利用いただけます。
お店で受取り注文の場合は、お受取り時に「サイクルメイト」にご加入をいただきましたら、3年間の無料点検をご利用いただけます。(サイクルメイト非加入の場合、点検料は別途申し受けております。税込1,000円より。)

無料点検期間以降の点検はどうすればいいですか?

無料点検の期間が終了いたしました以降は、別途点検料を申し受けまして、点検を承っております。
最寄りのサイクルベースあさひまでお持込のうえ、店舗スタッフまでご相談ください。
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自転車の修理をお願いしたいです。自宅まで取りに来ていただけますか?

弊社ではサイクルポーターという出張修理のサービスを行っております。
こちらのサービスのご利用をご検討いただければ幸いです。
あさひサイクルポーターはこちら
※本サービスのご利用にあたっては、いくつかの制約がございます。

また、お持ち込み方法でお困りの場合、弊社各店舗にて軽トラックをお貸出ししております。
こちらも合せて、ご利用をご検討いただければ幸いです。
軽トラックの空き状況は、最寄店舗まで直接お問い合わせください。
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自転車保険に加入したいのですが、取り扱いはありますか?

自転車保険については当店では直接のご案内ができないため、詳しくはこちらよりご確認ください。