よくあるご質問

あさひ店舗の
アフターサービスについて

あさひの店舗で、修理やメンテナンスをお願いする際の、料金(工賃)を教えてください。

修理やメンテナンスの料金(工賃)につきましては、自転車の仕様や状況、作業内容に応じて異なります。
まずは、お見積りをさせていただきますので、ご利用ご予定店舗まで直接お問い合わせいただければ幸いです。
作業完了までのお時間は、他のお客様の修理お預かり状況や、作業内容によって変動いたします。
こちらも店舗でご案内させていただきます。
また、特殊工具を使用してのメンテナンス・修理にはご対応できない場合もございますので、あしからずご了承ください。
店舗一覧はこちら工賃表はこちら

店舗の定休日・営業時間を教えて下さい。

こちらの「店舗一覧」よりご確認ください。
店舗一覧はこちら

アフターサービスは、どこの店舗で受けられますか?
(通常配送注文で購入した際の初回・3カ月・半年の無料点検 、メーカー補償、修理・メンテナンス、など)

全国のサイクルベースあさひ実店舗で受け付けております。
通常配送で購入した際の無料点検には「ご注文商品発送のお知らせ」のメール(プリントアウト可)と「無料点検用紙」を必ずご提示ください。
メーカー補償、修理、メンテナンスをご希望の際は、ご購入時の保証書をご持参ください。

あさひのネット通販サイトで購入した自転車の点検料金について教えて下さい。

配送注文にてお届けした自転車については、全てに初年度3回(初回、半年、1年)の無料点検をご利用いただけます。
お店で受取り注文の場合は、お受取り時に「サイクルメイト」にご加入をいただきましたら、3年間のサイクルメイト点検をご利用いただけます。

無料点検期間以降の点検はどうすればいいですか?

無料点検の期間が終了いたしました以降は、別途点検料を申し受けまして、点検を承っております。
最寄りのサイクルベースあさひまでお持込のうえ、店舗スタッフまでご相談ください。
店舗一覧はこちら

自転車の修理をお願いしたいです。自宅まで取りに来ていただけますか?

弊社ではサイクルポーターという出張修理のサービスを行っております。
こちらのサービスのご利用をご検討いただければ幸いです。
あさひサイクルポーターはこちら
※本サービスのご利用にあたっては、いくつかの制約がございます。

また、お持ち込み方法でお困りの場合、弊社各店舗にて軽トラックをお貸出ししております。
こちらも合せて、ご利用をご検討いただければ幸いです。
軽トラックの空き状況は、最寄店舗まで直接お問い合わせください。
店舗一覧はこちら

自転車保険に加入したいのですが、取り扱いはありますか?

自転車保険については当店では直接のご案内ができないため、詳しくはこちらよりご確認ください。